「あなたの利益は、株式市場のどこにありますか?」この質問に答えられなくて、どうして利益が上がると思うのですか。

2016/06/25


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

株式市場の投資家は、自分の利益がどこにあるかも知らないままに追いかけています。それはあたかも、砂漠の中で蜃気楼を追う姿に似ています。追い続けたとしても、そこにはそもそも何もないので、手に入れることなどできません。私や、私の教え子たちは、自分の利益がどこにあるのかを、株式市場の中に見つけました。それは確かに存在しますので、手に入れることができるのです。あなたも、このコラムを参考にして、自分の利益がどこにあるかをはっきりと知って、その実体を追いかけてください。そうすれば、いつかそれは手に入ります。

 

【コラム】「利益は過去の相場にある」

私たちが市場で何らかの値動きに利益のチャンスを見出す時、その値動きは、過去のいずれかの時点で再現された値動きである。市場が成立して何百年、何千年の年月が経過し、未だ再現されたことのない値動きなど存在しない。つまり、私たちの利益は、過去の値動きの中にある。

 

私たちの利益が既に過去の値動きに存在することを理解すれば、投資家は自分の利益の目標を過去の値動きの中に探すことができる。

 

多くの投資家は、そのように考えない。上がるか、下がるかと、ただ価格の行方だけを想像し、そしてリスクの中に飛び込む。それでは、利益が安定するはずはない。

 

私たちが目標とする値動きは、既に過去の値動きの中に存在している。だから、過去の値動きの中に、明確な自分の目標を探そう。1年にたった1度しか現れない値動きもあれば、1年に何度も現れる値動きもある、それこそが私たちのチャンスになる。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up