コレをやるだけで、株式投資の儲けは格段に変わります。しかし、ほとんど誰もやっていません。残念なことです。

2016/06/22


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

投資というと、わけの分からない天性の勘であったり、特殊な技術で勝つものだと誤解している人が多いです。しかし、投資で勝つということも、学生の頃の勉強や、会社での仕事と変わらず、根は意外に単純です。勝つためには、コレをやればいいのですが、残念ながら、ほとんど誰もやっていません。この力を知らないんですね。

 

【コラム】「言葉にする」

投資家は頭の中のイメージだけで投資を行なう。上がると思うから買うといったように、感情や感覚で売買を行う。だからこそいつまで経っても利益を上げることができない。頭の中の感覚は、不明瞭であやふやであり、例え利益を上げることができたとしても、どういう理由や根拠で利益につながったのかは分からない。損失も同じである。頭の中のイメージだけで売買を行えば、利益が上がるか、損失になるかは、その時になってみないと分からない。

 

しかし、一旦売買の理由や根拠を言葉や数字として明らかにすれば、明確な因果関係を確認していくことができる。利益や損失の原因が明らかになり、修正したり、補強したりすることが可能になる。言葉にするという作業は、力を与える作業だ。

 

あなたの投資にも力が必要なはずだ。それならば、あなたの売買の理由を言葉にしてみよう。あなたの売買に言葉を与えた時、あなたの投資は数段高いステージへ上がる。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up