株式投資を行っていると、しょっちゅう迷いますよね。迷っているうちは勝てないのです。迷わない投資とはコレです。

2016/06/16


[PR]【new】あなたはまだ本当の株式投資を知らない?誰も教えてくれない松下誠の投資戦略が話題に

投資家は常に迷います。なぜならお金の増減は、脳に直接強い刺激を与え、ダイレクトに体に指令を送るからです。この脳の働きを知っていれば、投資に迷いがあるのは当然です。そして、迷っている限り投資では勝てません。投資で迷わないためには、脳の他の部分を鍛える必要があります。今日のコラムを読んで行動を続ければ、迷わないための脳を鍛えることができます。

 

【コラム】「信念と投資の関係」

リスクとは、不確実性である。投資は、不確実であるがゆえに、リスクがある。そんな当たり前の現実の中で、個人投資家はリスクを嫌う。不確実性を排除し、確実に利益を上げたいと願う。

 

リスクのない投資は存在しない。しかし1つだけ例外的に、リスクのない投資がある。それは信念を伴った投資だ。信念とは、「確固として揺るぎない考え」である。つまり、そこには不確実性は存在せず、確実な思いだけがある。「絶対にやる」、「必ず成功する」というのは信念であり、人から強要されるものではなく、自らの中から湧き上がってくる思いだ。だから信念を持つ投資家は強い。揺るぎなく、それゆえリスクがなくなるのだ。

 

信念とは学んだり、聞いたりして身に着くものではない。強くその人の中心に在るものだ。投資家が信念を持って投資を行なう時、投資からリスクが消え始め成功へと向かって歩き始めるのだ。信念は、投資においても非常に重要な要素である。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up