楽して稼ぎたいですよね

2016/04/20


[PR]【new】住友化学(4005)協和キリン(4151)を買うのは、ある特定の日です。それを知っていますか?

「楽に稼ぎたい」というのは、私たち全員の偽らざる本音だ。全ての人が、楽にお金を手に入れることができるのであれば、それに越したことはないと思っている。それでは、楽をして儲けている人を見たことがあるだろうか。世の中で成功者や大富豪、スーパーリッチと呼ばれる人は、楽に今の場所まで辿り着いたのだろうか。そんなことはないはずだ。多くの成功者は、始めは何も持たないところからスタートし、懸命に努力し、寝食を忘れ1つのことに打ち込み、後ろを振り返ることなく前に進み続け、そして気が付いた時に、今の場所に辿り着いていたのだ。

 

投資の世界においては、その作業が労働を連想させるものではないので、あたかも楽に利益を上げられるような錯覚を抱かせる。しかし、決して楽に稼いでいる人などいない。最初は何も知らない状態からスタートし、大抵のトレーダーは途中大小様々な失敗を経験し、それでも歯を食いしばってトレードの精度を追い続け、そしてどこかの時点で、利益の一線を越えて成功に辿り着く。トレードを学び、実践していく道中には肉体的な負担も十分に存在する。時間をかけて学び、検証し、実践する道中は昼夜を問わず作業を続ける過程が必ず存在する。またトレードには、精神的な苦痛が伴う。利益が減少する苦痛、損失が拡大する苦痛、資金が変動するストレス、それらにさらされる中で足を踏ん張り、歩みを続けてきた者が、利益を上げるのだ。トレードといえど、楽に利益を上げているのではない、真摯に真剣に利益を上げているのだ。

 

楽をして利益を上げようという思いを捨てよう。懸命に努力して、そしていつか肉体的な作業を伴わずに、己の判断と行動で利益を上げる術を身に着けよう。楽して儲かる道などない。懸命に努力して利益をつかもう。

まこと投資スクール株式会社
松下 誠★相場の見立て   まこと投資スクール株式会社
投資家が儲けるために必要な哲学・理論・技術を解説します。実際に、市場で利益を上げ、大勢の個人投資家を導いてきた松下誠ならではの相場分析。この見立てを参考に、自分の投資スタイルを作り上げましょう。
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、まこと投資スクール株式会社は一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、まこと投資スクール株式会社に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。

コラム&レポート Pick Up