アイスタイル(3660):吉松徹郎社長 増収増益を達成。小売事業が引き続き好調に推移し、マーケティング事業もバナー広告が伸長。全セグメントで収益改善となり、大幅に営業利益が増加。

2015/02/13

 

■決算説明会ダイジェスト動画



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説明会開催日:2015年2月3日
代表取締役社長 吉松 徹郎 氏

アイスタイルが2月2日に発表した2015年6月期第2四半期決算の業績は、小売事業(EC・店舗)が引き続き好調に推移し、またマーケティング事業でバナー広告の伸長や海外売上が寄与したことから、売上は前年同期比32%増の44.1億円、会社設立以来連続増収を達成。また営業利益も全セグメントで収益が改善し、前年同期比約3倍の3.3億円と大幅増益となった。全グループサイトのユニークユーザ-数・会員数ともに順調に伸びており、プレミアム会員数もプロモーション強化により前年比76%増となった。吉松社長は、既存事業についてこれまで行ってきた各施策が少しずつ形になってきた実感を示す一方、中国アリババグループが運営する「Tmall Grobal」への出店や、化粧品卸事業のスタートとして中国最大手化粧品専門EC企業「JUMEI」との取引開始など、新規事業の今後の拡大に期待を寄せた。

 

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