アイスタイル(3660):吉松徹郎社長 売上は計画通り推移、高い通期目標の達成を目指す。重視するアドテクノロジー強化に向けミクシィから事業の譲受をした狙いは?

2014/02/10
ifiskabu_banner

説明会開催日:2014年2月3日
スピーカー:代表取締役社長 吉松 徹郎 氏


アイスタイルが2月3日に発表した2014年6月期中間決算の業績は計画通りの進捗となった。売上は前年同期比106.2%の33.4億円を達成。今期から強化しているメディア事業のプレミアム課金サービスは、会員数が大幅に伸び、順調に進捗。一方、利益は、営業利益106百万円を計上したものの海外子会社3社等の税効果が見込めず、純利益は7百万円に留まった。吉松社長は今後の戦略として、アドテクノロジーの強化を挙げ、ミクシィから事業の譲受をした狙いについて語った。また通期の売上計画74億円を目指すべく、今後の重点サービス「ispot」に対するさらなる施策と新サービス「ちぢまる」の2月からのスタート、有楽町ルミネに2月オープン予定の店舗事業についても言及した。

ダイジェスト版URL (約2分35秒)
istyle_highlightlダイジェスト版はこちら
本編URL (約26分)
istyle_honpen業績概況 はこちら

株式会社i‐Cue(アイキュー)
決算中継「社長のビジョン」   株式会社i‐Cue(アイキュー)
上場会社が投資家向けに実施する会社説明会。ほとんどの会社では、トップの社長から、直接成長ストーリーや将来ビジョンについての説明を聞くことができます。個人投資家にとって、投資判断を左右する情報を読み取れる欠かせない機会となっています。
【各企業の動画一覧ページはこちら】
免責事項
当社の将来についての計画、戦略及び業績に関する予想と見通しの記述が含まれています。これらの情報は現在入手可能な情報による判断及び仮定に基づき算出しており、今後の事業内容等の変化により実際の業績等が予想と大きく異なる可能性がございます。
運営会社:株式会社i‐Cue(アイキュー)
Copyright 2015 i‐Cue Inc.All Rights Reserved.

このページのトップへ