アイフィスジャパン(7833):大沢社長
証券市場活況を追い風に業績は順調に進捗

2013/08/20
説明会開催日:2013年8月1日
スピーカー:代表取締役社長 大沢和春 氏

アイフィスジャパンが8月1日に発表した2013年12月期中間決算は、証券市場の好況を追い風に、ファンドディスクロージャー事業の売上大幅拡大や投資情報事業、ITソリューション事業の好調などから売上・利益ともに計画を上回り、売上高16.8億円、経常利益1.5億円を達成。子会社との活動もスムースに連携できるようになり、これまで温めていた新サービスのリリース準備もほぼ終了、下期での立ち上げを見込んでいる。特に新たな事業展開としてデータベースサービスである「製造業サーチ」の具体的内容およびグローバルパートナーとの連携により競争力あるクラウド型ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスの展開について大沢社長は熱く語った。通期見通しは当初予想を据え置いたものの、ここまでの業績進捗としては順調であり、人員の30%を割いて取り組む新事業の上積み分が通期業績の行方のカギとなりそうだ。 

 

ダイジェスト版URL (約2分13秒)
ダイジェスト版はこちら
本編URL (約26分)
業績概況 はこちら


株式会社i‐Cue(アイキュー)
決算中継「社長のビジョン」   株式会社i‐Cue(アイキュー)
上場会社が投資家向けに実施する会社説明会。ほとんどの会社では、トップの社長から、直接成長ストーリーや将来ビジョンについての説明を聞くことができます。個人投資家にとって、投資判断を左右する情報を読み取れる欠かせない機会となっています。
【各企業の動画一覧ページはこちら】
免責事項
当社の将来についての計画、戦略及び業績に関する予想と見通しの記述が含まれています。これらの情報は現在入手可能な情報による判断及び仮定に基づき算出しており、今後の事業内容等の変化により実際の業績等が予想と大きく異なる可能性がございます。
運営会社:株式会社i‐Cue(アイキュー)
Copyright 2015 i‐Cue Inc.All Rights Reserved.

このページのトップへ