パルテック(7587):高橋会長・矢吹社長
産業機器向け顧客の不調により、減収減益。収益改善に向け施策を発表。新子会社との相乗効果など施策の中身は?~第2四半期決算発表会より

2012/08/28
説明会開催日:2012年8月9日
スピーカー:代表取締役会長 高橋忠仁 氏
代表取締役社長 矢吹尚秀 氏

パルテックが8月9日に発表した第2四半期決算は、産業機器向け大手顧客の業績不振の影響により売上は前年比減収、経常利益もマイナスとなった。通期では上期不調分をカバーすることは厳しいものの、足元は第2四半期で底打ちの見通しを発表。高橋会長は収益改善策として4つの施策を発表。スマートグリッド事業など新しい取り組みについて言及した。また矢吹社長は新子会社エクスプローラーとの相乗効果によるデザインサービス事業の大幅な収益拡大策について語った。

 

ダイジェスト版URL (約2分45秒)
ダイジェスト版はこちら
本編URL (約29分)
業績概況 はこちら


株式会社i‐Cue(アイキュー)
決算中継「社長のビジョン」   株式会社i‐Cue(アイキュー)
上場会社が投資家向けに実施する会社説明会。ほとんどの会社では、トップの社長から、直接成長ストーリーや将来ビジョンについての説明を聞くことができます。個人投資家にとって、投資判断を左右する情報を読み取れる欠かせない機会となっています。
【各企業の動画一覧ページはこちら】
免責事項
当社の将来についての計画、戦略及び業績に関する予想と見通しの記述が含まれています。これらの情報は現在入手可能な情報による判断及び仮定に基づき算出しており、今後の事業内容等の変化により実際の業績等が予想と大きく異なる可能性がございます。
運営会社:株式会社i‐Cue(アイキュー)
Copyright 2015 i‐Cue Inc.All Rights Reserved.

このページのトップへ